

【MUGEN】凶下位~最上位付近ランセレタッグチームバトル【門番杯】 Final

ワラキアEXが出場した(ウィッチとタッグ) 【MUGEN】凶下位~最上位付近ランセレタッグチームバトル【門番杯】 が完結しました。
以下ネタバレ注意。



ワラキアウィッチ優勝おめでとう!教授もありがとう!
自作AIの優勝は初ではなかろうか。今まではちせのタッグ準優勝が最高だったハズ。

ワラキア……無敵のクリーチャーチャンネルで突っ込んで妨害と攪乱。ゼイネ撒いてコンボ。
ウィッチ……後衛での射撃。ワラキアの設置やエリアルに追撃フォーリンサンダー。
教授……蛇による拘束。

基本ワラキア前衛、ウィッチ後衛。それぞれクリーチャーチャンネルやテレポートで逃げるので纏められにくい。
ADやサンダーストームで切り返しも十分。運良く纏められてもゼイネや鹿が邪魔をする。
加えてワラキアはHEATでガンガン回復するので、時間を稼げれば非常にタフ。
ゼイネや蛇が長時間相手を拘束するので、一方的に殴る時間を作りやすく、一方的に殴られる時間を作られにくい。

1チャンスで20割するような狂った火力は無いものの、相手に20割させるチャンスを与えない防御に優れたタッグ。
設置による固めで敵の相方にコンボを妨害させず、ウィッチが追撃フォーリンサンダーに専念できる状況を整えられるので火力も十分。
単体性能だけじゃない、噛み合っているタッグな気がします。



動画製作者の赤ダルマ様、他製作者の皆様、本当にありがとうございました。
自作AIの可能性を見出して下さった幸運に感謝を。またどこかで巡り合うことを願っております。

「たわけ! 腹ごしらえにもならぬわ!」
「フッ、フヒヒ、フヒヒヒヒヒヒ、ヒ……!」
「おーっほっほっほ! 当然の結果ですわ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
