FC2ブログ

ゼクス更新、生還報告

随分長いこと失踪してましたが、自作AIの需要がまだあるようなのでひっそりと更新再開します。
とりあえず第一弾、ゼクスのAIを更新しました。

AIレベル低めで出場する時コンボミスするのは見栄えが悪くてイライラさせられるので、
今回の更新から、AIレベル低めの時は火力低めの妥協コンボを完走させるようにします。
コンボを完走させないと、見せられない技も多いですし。
妥協コンボでもコンボ中断より火力が伸びて攻めを継続するので(AIレベル低めが)大幅強化ですが、
反応速度を遅くすることでも性能調整できますので、今後もよろしくお願いします。

AILV低めゼクスの妥協コンボはこんな感じです。
*ヴェイパーソルトCH>近S>(jc)>JS>(jc)>JS>JHS>空中ツィンケルメッサー(>空中スタンエッジHS)
ツィンケルメッサーで距離を取り、受け身した相手にスタンエッジをガードさせて反撃を防ぐ動き。


【MUGEN】みんなで勝とう!乱戦!乱闘!!ランセレバトル!!! part14【強前後】

ゼクス(AILV4/10)
今回は割と活躍してましたが、vsソルで近S>HSから追撃しなかった場面とかコンボミス結構多いんですよね。
アインスも参加してましたが微妙な動きが目立ったまま終わりましたし……。
もっと色々な技を持ってて、それでコンボ組めるところを見せられたら良いのですが……。



【MUGEN】機神を狩る者たち_凶付近2on1ランセレバトル OP

「凶強戦線」や「巨神を狩る者たち」の方の新大会。
ちせが神狩タッグ側、ゼクス・アインス・アーチャー大佐が機神側で参戦します。
ちせは「巨神を狩る者たち」からの続投、Hybridと組んで「ウェポンガールズ」タッグ。AILV4。
ゼクス・アインス・アーチャー大佐は「LIFE2000 ATK150 DEF150」で大幅強化されてますが……GG勢なので1VS2は厳しいかも?
轢き逃げできるゼクスとアーチャーは兎も角、アインスはタッグへの対抗手段あるのかな……?

追記
アインスのみ「LIFE2000 ATK130 DEF130」で調整されている模様。
アインスの対タッグでの強みがどの辺りに在るのか、興味が湧いてきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新作業お疲れ様です、早速使用させて頂きたいと思います。

また、大会を紹介頂き有難う御座います。
今回は氏のAIから4名参加していますので、毎パートどこかで見かけることも多いかと。
アインスは調整の段階で遜色無く戦えていたので参戦の運びとなりました。
しかも、強化率は他の2名より低いぐらいですし、タッグにしてみたら手ごわい相手です!

Re: No title

OPを改めて拝見したところ、アインスだけは「LIFE2000 ATK130 DEF130」で強化幅小さかったですね。
誤情報を修正しておきます、失礼しました。
シングルだと通常技の性能差でアインスよりゼクスの方が一回り強いので、
タッグ相手だとアインスの方が有利に立ち回れるというのは予想外です。
Part01楽しませていただきました。今後も楽しみにしています。
プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
暁女王の次回作待ち。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR