スポンサーサイト


暁女王 Ver.7.01

暁女王が遂に大規模更新されました。
現在のバージョンは Last Update 3/20 Ver7.01 です。

前バージョンからの主な変更点は以下の通り。

◆マスターと一部スレイブに「枠の色」が実装。
  マスターはハルとノリコが黒色、ジョニーとカズミが赤色、仁科が白色です。
  デッキにはマスターと違う枠の色(灰色を除く)を持つスレイブをデッキに入れられません。
  黒色枠のスレイブ:ゾンビ、サキュバス、クドラク、魔族の少女、ヴァンパイア。
  赤色枠のスレイブ:エンプーサ、セイレーン、バンシー、マンドレイク、イフリータ。
  白色枠のスレイブ:座敷童子、天使病、知恵の魔女、天使病/飛行型、幽霊。
  白スレイブは幾つか新規が増えています。まだ居るかも。
  新規スレイブの情報は全カードリストに出てないので、持っている2体は追記に詳細を載せておきます。

◆スキルカードの実装
  スキルカードの実装により、各マスターのスキル1を自由に変更できるようになりました。
  スキルカードは1枚までで、デッキ枚数の31枚としてはカウントされません。

◆CP周りの変更
  前は+3→+3→+4→+4→+5→…… と2ターン毎に増えていましたが、
  今回からは=1→=2→=3→=4→=5→…… と増えるようになりました。
  また、余ったCPは毎ターンリセットされるようになりました。
  1ターン目のCP1を使っても使わなくても、2ターン目はCP2で始まります。
  CPを毎ターン使い切ることを意識したマナカーブが望ましいかも。

◆各カードの調整
  CPシステムの変更に応じて、各カードのコストやAT、HPも変更されました。
  エンプーサ弱体化が個人的に嬉しいです。



天使病(1)
HP:2 AT:3 SP:3
 [アフターAC]力の代償(0):[MHP-1]を得る


天使病/飛行型(2)
HP:3 AT:3 SP:3
 [アフターAC]力の代償(0):[MHP-1]を得る
 (飛行)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
