スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁女王サンプルデッキ【遅延ゾンビドラゴニュート】

そろそろ暁女王に大規模更新が来そうです。
「暁女王」の"Last Update 8/28 Ver. 6.08"環境の為に組んだデッキレシピを公開します。
ドラゴニュートを無理矢理使うために作った遅延デッキです。
そろそろ色分けにより今までのデッキが使えなくなる可能性が高いので供養。



遅延ゾンビ

【サンプルデッキ 遅延ゾンビドラゴニュート】

●カズミ
*スレイブ - 16枚
・ゾンビ ×3
・ドール ×3
・ノーム ×3
・グーラ ×3
・ドラゴニュート ×2
・マンドラゴラ ×2

*エフェクト - 14枚
・牧場 ×3
・縛呪符 ×3
・見えない壁 ×2
・女王の加護 ×2
・怒りの鎮静 ×2
・亡者の手 ×2



【今回のアップデートでの主な変更点】
・一部の呪文がコスト0になり、代わりにHPを支払うように。
序盤のCPがかつかつな場面でも、コスト0呪文は問題なく使用可能です。
初手ビーガールやキャットレディでも、補助すれば初手エンプーサに殴り勝つことが可能になりました。
・新システム「OVERDOES」が導入されました。CPの増加量が最大になると、マスターにダメージが行くシステムです。
リャナンシーでデッキ破壊しない限り、デッキ切れの前にOVERDOESで勝負が決まるでしょう。
現状マスターのHPを回復する手段は、カズミのR.ベルカナだけです。
このデッキは、特にOVERDOESを重視して組んでいます。



【概要】
ドールを壁にしつつ、ゾンビの最大HPをノームやマンドラゴラで強化。
最大HPが強化されたゾンビは、バウンス以外では中々処理されません。
ドラゴニュート以外は低コストなので、場を固めてしばらく待てばCPが十分に溜まるでしょう。
自軍の壁に穴が空いたらドラゴニュート投入。KoD2~3回で決着です。

【初期手札】
ゾンビ、ドール、ノームのいずれか。

【ゲーム展開】
*序盤
ゾンビをノームかマンドラゴラで強化することを考える。
敵スレイブが多い場合はドールを立て、ノームが殴られないようにすべし。
マンドラゴラは万能薬でゾンビを強化できずとも、死の叫びで敵スレイブを道連れにすれば十分仕事はできるので、
マンドラゴラは厄介な敵スレイブの前に立てると良い。
0コスト呪文でノームと強化ゾンビを維持し、ゾンビを強化していく。

*中盤
ゾンビの強化が軌道に乗ったら、ドールに傀儡させて場を開けさせる。
余ったCPでR.ベルカナを使い、コスト0呪文によるダメージを回復。
HPを19~20で維持し、OVERDOESに備える。

*終盤
スペースが空いたらドラゴニュート召喚。召喚無効はどうしようもないので祈る。
KoD2回+OVERDOESのダメージで勝利。
KoDは基本敵スレイブとマスターの全てに8ダメージ。
敵の盤面がヴァンパイアなどでガチガチでも纏めて焼き払える。
速度が遅いのはR.ウルズでカバー。

【弱点】
デッキ破壊が天敵。セイレーンに容易くロックされる。
R.ベルカナでHP回復してもリャナンシーには無意味。
直接攻撃してくる飛行持ちと、バウンスして最大HP増加を無に帰してくるサキュバスも苦手。

また、敵マスターのHPを削る手段をOVERDOESとドラゴニュートに頼っているので、
ドラゴニュートが通らないと此方がOVERDOESで負ける可能性が高いです。
CP増加が緩やかになったことで、召喚無効は減っていると思いますが……。

遅延デッキなので無駄に時間が掛かります。シャドウ戦での稼ぎには不向きです。
狙いが分かりやすいので、対人戦だと念力呪文や火鼠でノームを撃ち抜かれて上手く場を作れないかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。