

9月の出場大会

生存報告。9月の出場大会まとめ。
結構抜けはあると思います。というかあります。



復讐貴(7P、AILV11?)
【MUGEN】新顔タッグ地獄フェスティバルPart16

【MUGEN】新顔タッグ地獄フェスティバルPart17

【MUGEN】新顔タッグ地獄フェスティバルPart19

【MUGEN】新顔タッグ地獄フェスティバルPart21

【MUGEN】新顔タッグ地獄フェスティバルPart24

復讐貴&アカメの「赤」チーム。AI更新に対応して頂けました。
動かないことが少なくなったので、開幕で即死さえしなければかなり強いです。
七風襲天だけでコンボ組んでる訳じゃないですが、Part21で永久やってたので多分AILV11でしょう。
良い感じの成績ですがトップに追いつけるかは未知数。
Part24時点では合計10点の上位層ですが、同じく10点の冥や剣は赤より試合残してますからね。
そして暫定1位が「虎」チームだと気付いて吃驚。



垣根帝督(ゲージMAX対応度0)
【MUGEN】狂下位の彼方 シングルランセレ大会予選DブロックPart2

【MUGEN】狂下位の彼方 シングルランセレ大会予選DブロックPart3

【MUGEN】狂下位の彼方 シングルランセレ大会予選DブロックPart6

歯噛みするほど動きが悪いですが、正直対応度0の時点で諦めてました。
全画面とセブンス撃つかどうかの機嫌次第にしかならないので見栄えも微妙。
凶下位と戦うためのAIそのままで、狂下位に勝ち越すのは無理があります。

垣根帝督(ゲージMAX対応度1)
【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part35

3Rで相手の体力減ってから勝ち確全画面に映るのは想定してた仕様ですが、
喰らい抜け持ちを往復運送だけで倒すのは予想外。
現在は喰らい抜け学習付けてませんが、今後の更新で付けるのも良いかも。
それはそれとして、まだセブンスで空中立ちになるバグ残ってた……。

垣根帝督(ゲージMAX対応度2)
【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart146

連続爆破からの拾いが甘いのが敗因。
終盤まで残ってたから見つけられたけど、過去の試合は追えそうにないですね……。



ワラキアEX(Normalモード、AILV7/9)
【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part38

レプリカ置いて事故待ってるだけじゃ勝てませんね。凶中位はその程度じゃ崩せない。
もっと低空ダッシュとか空中ファンブルとか使って攻めに行く姿勢が必要そうです。



ちせ(AILV6)
【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part24

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part41

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part45

ちせはいつ見てもハラハラします。
vsモーラは相討ち上等バイクに対処できず負け。
葉桜K'って起き攻め空キャンが強いキャラですけど、ちせにはそれ以上に移動受身がきつかった。
6Cの中段が刺さったのと、起き攻めが対処できる択なので勝てましたが。



ゼクス(最大設定)
【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part19

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part38

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part44

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part50

凶中位だとかなりの安定感。ゲニには投げで反確突かれて負けましたが。
リバサにトルーク・ビルトKを使うことに問題があるのかも。



【MUGEN】凶最上位付近ランセレバトル OP

ちせ(AILV6/7、補正倍率0.8)
ワラキアEX(EXモード、AILV7/9)

【MUGEN】きっと永久vs即死大会2 OP

垣根帝督(パワーゲージMAXスイッチ2、ゲージMAX対応度2、喰らい抜け禁止改変、kinomiya氏ボイスパッチ)
復讐貴(7P、AILV12、反応LV8、他デフォルト)
ワラキアEX(Normalモード、AILV9、AI反応速度10)

新しい大会二つに出場します。
凶最上位付近はおなじみの二人。
永久vs即死大会2はていとくん続投+2名。
但しワラキアNormalモードは永久ONのAILV9でさえゼクスにガン不利なので、
狂下位に踏み込んでる他二人と比べると、活躍できるかは怪しいです。
もっと積極的に近付いて永久を狙うようにすればいいのでしょうが、
EXモードは文句無しのワラキアより先に更新しなきゃならない娘がいるので……。
凶上位~狂下位の永久キャラならヴォルフがオススメです。
ミニ盛りが更新止まったせいでヴォルフさんの出場大会がどこにもなくて……。



【MUGENプレイヤー操作】ネームレスを操作 その12

ネームレス操作のプレイヤー操作動画です。
ヴォルフさんをリクしたら戦っていただけました。対戦ありがとうございました。
ドリルに手を出して無駄に被弾してしまっていますね。
投げを空振りした場面も多かった印象。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
