スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁女王始めました

フリーの通信対戦ブラウザカードゲーム「暁女王」を4か月ほど前に始めました。
暁女王を宣伝してプレイヤーを増やし、また暁女王の環境について考察を加える為に、ブログで記事を書いていこうと思います。

「暁女王」公式サイト



現在のバージョンは Last Update 5/07 Ver. 6.00 なので、結構大きく仕組みが変わっています。
CPの増加率が絞られたり、スレイブもアイテムも呪文と同様にフリーチェーンになっていたり……。



取り敢えず公式サイトの「プレイ開始までの手順」では微妙に分かりにくい、ネット対戦を始める為の補足。

暁女王メインメニュー

(1)メインメニュー左下の「対戦募集」を開き、対戦したい時間を送信。
24時間後まで、1時間刻みで対戦したい時間を掲示できます。
暁女王のプレイヤーは少ないので、事前に対戦募集を貼らないと人が集まりません。
対戦募集はメインメニューの対戦募集欄と、製作者である「暁の人」氏のTwitterに掲示されます。

暁女王対戦募集

(2)対戦募集した時刻になったら、メインメニュー右上の「バトル」を開きます。
「デッキA」~「デッキC」の内使うデッキを選び、「通信対戦」をクリック。
他の通信対戦希望者のアクセスがあるまで、待ち時間となります。
事前に対戦募集を貼らずとも通信対戦に入ることは出来ますが、他の方が都合良く来られる可能性は低いです。

(2.5)通信対戦希望者が居る場合、
【警告】狂暴化した召喚士を見つけた
との記述がメインメニューに掲示されます。
見つけたら「バトル」→「通信対戦」で、通信対戦に入ってあげてください。

(3)通信対戦が可能になると、画面が移り変わって空のフィールドが表示されます。
放っておくとタイムアウトして通信が切れてしまうので、画面を何度かクリックして下さい。

(4)(多分)両者が画面をクリックすると、それぞれの手札が配られ、通信対戦が始まります。
バトル開始。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。