スポンサーサイト


ゼクアイ帝督AI更新(タッグ想定)

ゼクス、アインス、垣根帝督のAIを更新しました。主にタッグ用AI記述になります。

kinomiya氏が垣根帝督のボイスパッチを公開されました。
ボイスパッチは沼の爪AIの導入が前提となっているパッチなので、
AI更新に当たってボイスパッチを最新版AIに導入する為の差分パッチも公開しました。
格好良いイントロが追加されるのでオススメ。





"【MUGEN】喧嘩上等! 強~凶下位付近タッグバトル"に垣根帝督とゼクスが出場します。
垣根帝督は遠坂凛と「元素転換」タッグ、ゼクスはメカプリンセスジェイドと「スタイリッシュ電化製品」タッグ。
ゼクスはデフォルトでも凶中位近いので大分弱体化喰らってますね。動きにムラは有りますが問題はなさそうです。
帝督は……MB仕様のせいで3ゲージ溜まったら即座に減っていくため、3ゲージ技の未元物質とセブンスが使用不可能。
帝督は更新で防御力上がったけど、ゲージが無いと切り返しが苦手だから一人生き残っても勝ち目は皆無……。
ちょっと相性悪いかも? AI更新で上手く噛み合うようになると良いのですが……。





"【MUGEN】巨神を狩る者たち -凶付近2on1ランセレバトル-"のウェポンガールズ。
まずは決勝進出おめでとう!
強奪戦ではカモられてましたが討伐数は裏切りませんでしたね。

決勝戦では、4勝以上している巨人に再挑戦して討伐を狙います。巨人は本当に強豪揃い。
レオパルドン、G秋葉N、メタルギアREXなんかはウェポンガールズを1度負かせていますし。

……但し巨人は1回戦闘したら勝敗に関わらず撤退なので、決勝戦は7試合しかありません。
決勝進出が4チームなので戦闘回数の期待値は1-2回。
決勝戦の7試合で1試合もできないチームが出る確率は、多分3/4の7乗で13.35%
1割以上の確率で決勝を戦うこともできないチームが出ると考えると、ランセレ運に左右される部分が大きすぎる気はします。

追記
各チーム最低1回は試合できるように対応して頂けました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
