スポンサーサイト


ていとくん本体更新に対応しました

垣根帝督のAIを更新しました。主に最新版への対応になります。
大爆破・強の弱体化という英断に加えて喰らい抜けと新技の追加。
新技はまだ十分に使いこなせていないので、今後の更新で導入する予定です。





大爆破・強の弱体化は私のAIが見苦しくこれを連打し続けていたからで……すみません。
最新版対応後は大爆破固めをほぼ見なくなりました。

でも烈風(射出)が飛ばなくなったこと、弾幕要素が薄れたことは寂しい……。
弾幕キャラは相性が出やすく見栄えが悪くなるのは確かですが……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも素敵なAIをありがとうございます。

ていとくん製作者、マクシミリアン・テルミドールです。まず、本体更新によりせっかく作ってくださったAIが合わなくなってしまったことを謝罪致します。申し訳ございませんでした。沼の爪様が作っていただいているAI、そして性能の改変はとても参考になり、キャラ製作初心者の私にとってとても重宝しています。特に、細かい部分なのですが謎爆破、回折光線がヒットした時のパレット効果は「その手があったか!!」と衝撃を受け、今回の更新で取り入れさせていただきました。さて、今回の更新ですが動画でも言ったように弾幕キャラの脱却です。弾幕キャラが嫌いというわけではないのですが、私のキャラは「空中でのコンボが主であり、飛び道具は空中でのコンボを持続させるためのスパイス」として作ったつもりでした。(つまりコンボ用として飛び道具の性能を調整させており、純粋な飛び道具としての性能調整を行っておりませんでした。)沼の爪様のAIは私が作ったキャラの性能を最大限に引き出していたAIだと思います。AI対戦で一方的な試合になってしまったのは私の調整不足が悪いのだと思っています。いつの日かていとくんが手に汗握るような名勝負を繰り広げてくれることを夢見て(あと原作で15巻のていとくんが復活して大活躍してくれることを夢見て、さらにアニメ3期が来て動くていとくんを拝める日を夢見て)今後とも更新に励んでいきます。その際は動画のコメントと沼の爪様のAIを参考にさせていただきますのでよろしくお願い致します。

沼の爪です。此方こそ、素敵なキャラクターをありがとうございます。本体の更新に対応するのはAI作者として普通のことなのでお気になさらず。動転して愚痴めいたことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
パレット効果やground.typeなどの改変を搭載して頂き、非常に嬉しく思います。私のAIがマクシミリアン・テルミドール様製垣根帝督の更なる活躍の一助になるなら光栄です。
ていとくんが名勝負できるかは分かりませんが、私がさせてあげられる限りの良い動きをさせようと心がけて頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。
p.s.
此処で質問するのはあまり宜しくないとは思うのですが、ゲージ回収率上昇と補正追加の改変について、数年前は許可貰いましたが今後も改変スイッチを搭載して大丈夫でしょうか? そのままだと相手の攻撃を受けない場合、1ラウンド1ゲージ程度しか溜まらないので……。
逆に問題がありましたら、改変部分は修正させて頂きますのでお伝えください。

No title

テルミドールです。改変のほう、全く問題ございません。ゲージ回収率が低いのは3ゲージあれば10割余裕だからであり、しっかりした補正さえつければゲージ回収率は上げてもいいと思っています。というか今後の更新予定ではしっかりとしたダメージ補正を付けてゲージ回収率上昇とゲージのMAXを3→5に変えていこうと考えております(レベル5のていとくんに合わせて)。その際参考にしていく箇所が多々あると思うのでこうしたらよいのではないかと思われる改変はむしろどんどん盛り込んでいただきたいです。

No title

沼の爪です。改めて許可ありがとうございます。更に盛り込んでも大丈夫なのであれば、今後も此方から提案できることがあれば、改変を通じて試させて頂こうかと思います。
プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
