

巨神を狩る者他



"【MUGEN】巨神を狩る者たち -凶付近2on1ランセレバトル-"にちせが出場します。
強~凶下位のタッグで、主にアーマーキャラとバトルする大会です。
ちせはAILV4で、Hybridとのタッグ。"16x5 凶強戦線"からの続投ですね。
"16x5 凶強戦線"でのちせは砲チーム優勝の立役者と言っていい活躍だったので、
あの大会が沼の爪AIちせの初優勝と言えるのかも。



本大会ですが……ちせはアーマーキャラに対して非常に相性が良いです。
ホールドキャノンはステートを奪わない当身なので、相手の攻撃を捌きつつダメージを蓄積させられます。
通常だとミサイル暴走は補正で1.5割程度の威力になるのですが、アーマー相手だと5割近く削ります。
LV4以下なので、この大会ではアーマー専用対策は起動していませんが、それでも十二分に強い筈。
"16x5 凶強戦線"でG秋葉Nの連勝を止めたり、"狂タッグ対抗!ミズチ双六祭"で(el氏AIが)ゴジラ仕留めたりしてますし。
一次は他チームに大差付けてしまうんじゃないかと逆の心配をしてしまいましたが、どうやら杞憂だったようで。



メタルギアREXには多段ヒット技無効かつレオパルドン形式で本体が硬いのだとか。
場違いな強さではないと安心できたことだし頑張れちせ。この大会、いかに出番を稼げるかが勝負所。





"幕末浪漫サバイバル 【月華杯】"のアインス近況。
タッグではあまり活躍できず、Atkを稼げませんでした。
黄龍相手の先鋒となると、今回も(AILV6では)勝利は無理でした。
しかし半分削ってゲージもガーキャンで全部吐かせたので、一応仕事したと言えるハズ。
後続のBBB刹那とハザK'が勝ってくれたし。



"たぶん永久vs即死トーナメント"にちせと垣根帝督が出場していることに今更気付く。
part数多すぎて試合が見つからない……!
part90時点でちせが2勝1敗、帝督が4勝1敗なのでまだ生きてるみたいですが。
part30時点でちせ1勝0敗、帝督2勝0敗。part40時点でちせ1勝0敗、帝督2勝0敗。
part50時点でちせ1勝0敗、帝督2勝0敗。part60時点でちせ1勝0敗、帝督3勝0敗。
part70時点でちせ1勝0敗、帝督4勝0敗。part80時点でちせ1勝1敗、帝督4勝0敗。
少しづつ絞り込んで後日探しましょう。




ゲジマユ垣根のゲージMAX対応AIは良い感じでしょうか。
牽制で全画面大爆破ぶっ放す対応度2ならセブンス一辺倒にならなくてgood。
8割方セブンスですけどね!



ちせはjuggle数の問題で永久できないのに、
喰らい抜けでjuggle数リセットしてくれるエルクゥに通じてたせいで永久できると思い込んでた昔。
AILV7はその思い込みで効率悪いコンボしちゃうので永久ガード連携以外はLV6のが現在は強いかも。
永久させたい場合、お手数ですがjuggle数を999999とかに上げて頂けると助かります。
ちせだけ長期間更新できてないので、時間を作って更新しないと……。

……そういえば今日クリスマスですね。
メリークリスマス。年末は忙しいので多分更新不可能です。良いお年を。







"10カウントで倒せ!大会"にもゲジマユ帝督出場してました!
もっと狂下位にもアンテナ張らないと勿体無いですね……。
センチネル相手にやけに減ってたけど、火力2倍に上げられてる?
デフォルト火力だと30秒以内にKOするのは難しいので有り難いことですが。
対応度2だと切り返し頻度は上がっているものの、立ち回りでは大爆破以外強ランクの技を振るので、
セブンスの的になる隙を晒してくれない相手が苦手みたい。
あとセブンスからのダウン追い討ちを抜ける相手、セブンス自体を抜ける相手。
対処法は何度セブンス抜けられても勝てるようにセブンス連打する(対応度4)しかない気がする……。





追記
途中から火力1.5倍に上げて貰えたようですね。
12Pカラーへの変更も求められてましたが、カラー毎の性能差はありませんよー。
烈風弱(射出)とかは凶上位以上だと隙ですし、大爆破に切り替えていきましょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
