スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁女王 Ver.7.01

暁女王が遂に大規模更新されました。
現在のバージョンは Last Update 3/20 Ver7.01 です。

前バージョンからの主な変更点は以下の通り。

◆マスターと一部スレイブに「枠の色」が実装。
  マスターはハルとノリコが黒色、ジョニーとカズミが赤色、仁科が白色です。
  デッキにはマスターと違う枠の色(灰色を除く)を持つスレイブをデッキに入れられません。
  黒色枠のスレイブ:ゾンビ、サキュバス、クドラク、魔族の少女、ヴァンパイア。
  赤色枠のスレイブ:エンプーサ、セイレーン、バンシー、マンドレイク、イフリータ。
  白色枠のスレイブ:座敷童子、天使病、知恵の魔女、天使病/飛行型、幽霊。
  白スレイブは幾つか新規が増えています。まだ居るかも。
  新規スレイブの情報は全カードリストに出てないので、持っている2体は追記に詳細を載せておきます。

◆スキルカードの実装
  スキルカードの実装により、各マスターのスキル1を自由に変更できるようになりました。
  スキルカードは1枚までで、デッキ枚数の31枚としてはカウントされません。

◆CP周りの変更
  前は+3→+3→+4→+4→+5→…… と2ターン毎に増えていましたが、
  今回からは=1→=2→=3→=4→=5→…… と増えるようになりました。
  また、余ったCPは毎ターンリセットされるようになりました。
  1ターン目のCP1を使っても使わなくても、2ターン目はCP2で始まります。
  CPを毎ターン使い切ることを意識したマナカーブが望ましいかも。

◆各カードの調整
  CPシステムの変更に応じて、各カードのコストやAT、HPも変更されました。
  エンプーサ弱体化が個人的に嬉しいです。

続きを読む

スポンサーサイト

3月の大会まとめ

生存報告。
動画は追記で。

続きを読む

主に2月の大会まとめ

ヴォルフVer0.055+対応の自作AI、けんけん氏のデフォAIと強さ同ランク疑惑。
アーマー技ぶっぱの仕方が下手……というだけの問題ではなさそう。
遠距離から多段技で弾幕された時の対処法が見えてないから上のランクに行けないのかも。
次の更新の課題が溜まっていく……。

続きを読む

ゲジマユていとくんの大会戦績

ゲージMAX対応度1のゲジマユていとくんは、未元物質控えめです。
ゲジマユでない場合と同じ条件で
(1)相手が AnimTime < -30 の攻撃振った時
(2)相手が life <= 300 で、未元物質ガードさせて削り殺せる時
しか撃たなくなってます。

全画面を連打して勝つのは垣根帝督である必要がないので、
「未元物質撃たないから負けた」は別に構わないのです。
それはそれとして「コンボミスで負けた」「動けずに封殺された」は改善しなければ……。
地上飛び道具と空中バクステの弱体化を考慮して、立ち回りを一新しなければならない時期が来ているのかも。


人操作レベルのシールド精度は正直厳しいですが、シールド成功すればゲージが増えるので使いこなさねば……。
ごめんなさい、帝督AIの更新時期は未定です。

追記に大会動画へのリンクがあります。
大会動画のリンクは重くてスマホから見辛いので、今後はAI更新と大会動画は分ける予定。

続きを読む

アーチャー微更新(空投げ)

フランク・アーチャーのAIを更新しました。主に最新版への対応です。
通常技の発生高速化、空投げのリーチ増加と本体性能が大分上がりました。
私作AIのコンボ精度のガバガバ具合が多少改善されたかも。
プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。