スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクアイ更新対応+リュウ前後完結

ゼクス、アインスのAIを更新しました。
レイ氏による本体更新への対応と、EXモードのAI微調整です。
EXモードにおいて、(近S>6K)×nで固め続ける時間を短くできたかと。

続きを読む

スポンサーサイト

垣根帝督のボイスパッチについて

垣根帝督について、「kinomiya氏製ボイスパッチに対応する差分パッチ」
の導入に失敗している方が多いようなので、改めて説明します。


kinomiya氏製のボイスパッチを使用される場合
お手数ですが、以下の手順通りに導入して下さい。
(1)本体に最新版AIを導入。
(2)kinomiya氏のボイスパッチを導入し、最新版AIを上書き。
(3)差分パッチを導入し、kinomiya氏のボイスパッチを上書き。

その後垣根帝督をゲージMAXでない設定で戦闘させ、以下の2点を確認してください。
(A)運送でコンボを〆た後ゲージ溜めを行う。
(B)通常技(翼で攻撃)の際、「そらっ」「おぉりゃ」などと発声を行う。

この2点が行われていれば、差分パッチ導入は成功です。
(A)が行われていない場合、差分パッチで上書きして下さい。
(B)が行われていない場合、kinomiya氏のボイスパッチでAI(Nu)フォルダを上書きした後に、
改めて差分パッチで上書きして下さい。
(A)(B)を行っても正常にならない場合、お手数ですが最初から導入し直してください。


Me != Genius氏製の改変パッチを使用される場合
Me != Genius氏の改変パッチは、最新版の差分パッチに対応なさっています。
以下の手順通りに導入して下さい。
(1)本体に最新版AIを導入。
(2)「読んでください.txt」で「2016.07.05」の更新が行われているパッチであれば、
それを導入して最新版AIを上書き。



WinMerge導入により、ようやく更新箇所を楽に探し出せるようになりました。
Me != Genius様、AI更新に対応して下さり、ありがとうございました。
反応が遅れて申し訳ありません。
もし2016.07.05以降にも更新が行われていましたらごめんなさい。探し出せませんでした。

続きを読む

ヴォルフver0.55

ヴォルフのAIを更新しました。主にver0.55への対応です。
ダッシュの仕様変更に伴い立ち回りとコンボルートを組み直したので、
弱体化モードと強化モードは未対応に戻りました。

更新に伴いランクも大きく変化したので、ver0.053のAIをまだ残しています。
いつ削除するか分からないので、DLはお早めに。

※お願い※
ヴォルフver0.053を大会動画で使用されている方がヴォルフの更新を行われる場合、
最新版ではなくver0.053本体+ver0.053対応AIで更新してください。
最新版は性能がかなり下方調整されているので、ver0.053と同ランクの強さには調整できません。



ver0.053の立ち回りは投げ以外に無敵のダッシュで積極的に接近・攪乱し、裏周りから2Aを通す攻めの姿勢。
最新版AIの立ち回りは、アーマー付きダッシュで相手の攻撃を受け止めて5Aを通す待ちの姿勢。
ガーキャンが強いのと、中・遠距離が弱いのは変わらず。
旧版はとりあえずダッシュすれば大抵の問題は片付きましたが、
最新版のダッシュは万能じゃないアーマーなので、無闇に走れなくなりました。

つまり何が言いたいかというと……
2Aの間合いまで接近するのが難しくなったので、牽制でM2(中パイル)撃つのがver0.55です。

続きを読む

復讐貴更新(花鳥風月)

復讐貴のAIを更新しました。主にガード強化と花鳥風月の改変です。
今までのガード学習記述の精度が微妙だと判明したので、ガード学習テンプレを更新しました。
他のキャラも以後の更新でガード学習記述を更新する予定。

花鳥風月は改変し、花鳥風月終了後はヒット音・ガード音が鳴り止むようにしました。
効果音鳴りっぱなしの煩さは軽減されたと思うのですが、いかがでしょうか。

続きを読む

リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル

1つのページに20枚も動画へのリンク貼ってたら重くなりそうなので、分離しました。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル


ちせ(AILV6/7、補正倍率0.7)
ワラキアの夜(Normalモード、AILV8/9)
ゼクス(Normalモード、AILV10/11、AI反応速度10、AI直前ガード発動率10)
※OP時点ではAILV11は封印中
の3名が参戦しています。

ワラキアNormalモードは良い所を見せられずに敗退しましたが、ちせとゼクスは快進撃しています。
特にゼクスは最近出ずっぱり……。

続きを読む

アイアチャ更新+ゼクスEXモード

レイ氏ゼクス・アインス・アーチャーのAIを更新しました。
アインスとアーチャーはほぼ最新版への対応のみ。

ゼクスはEXモードに対応しました。
今回の更新から1P~6PはNormalモード、7P~12はEXモードとなります。
Normalモードと比べると甘い作りですが、遊べるものには仕上がったかと。
通常技の性能と隙の小ささ、ノーゲージ火力はNormalより上なのですが、
崩し択・切り返し択はNormalより減少しています。
人操作する分にはインパラハントEXが万能なので使い易そうですが、
AIに動かさせる場合は多彩なNormalモードの方が見応えがあるかも。

ゼクスは自由度が高すぎて、凝ってると更新が終わりません……。

p.s. 追記を覚えたので記事を順次整理していきます。
動画タグ数十個表示してたら重いですからね。
大会での活動記録は【続きを読む】からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。