

版権VSオリジナル 交代制サバイバルトーナメント

"【MUGEN】版権VSオリジナル 交代制サバイバルトーナメント"にフランク・アーチャーの登場を今更確認。
ニコニコmugenwikiに記事が無いので在るのに見逃してた……不覚。

取り敢えずアーチャー氏の出番をピックアップしてきました。
感想も書いていくのでネタバレ注意です。
……単にアーチャーと呼んだら基本的に無限の剣製の彼だけど、
最近はフランクと言ったらmugen入りしたDP殺すマンさんだから、
フランク・アーチャーはどう呼べばいいのか……。

続きを読む


ヴォルフ復讐貴AI更新

ウルフヴォルフと復讐貴のAIを更新しました。
ウルフヴォルフは強化モードに対応。完全無敵で攻撃し続けられるぶっ壊れモードです。
当身が無ければSMHみたいな狂上位にも勝てますが、当身があるとかなりきついので狂中位辺り?
復讐貴はAILv12の微調整です。

けんけん氏からご指摘を頂きました。
ウルフではなくヴォルフです。ドイツ語読みです。
勘違いを広めてしまい、申し訳ありません。

続きを読む

ヴォルフガング=ケンプフ=アルトシュタインAI公開

ウルフ2
ウルフ1

けんけん氏のオリジナルキャラ、ウルフヴォルフのAIを公開しました。
技数少ないので短時間でAI完成させられるんじゃないかなーと思い作成。
実際自分としてはかなり短時間で公開まで漕ぎ着けられました。
強化モードには対応していませんが……通常モードが予想外に強かったので今は満足。
今後の更新で強化モードも対応させる予定です。

最初触った時は、画面端とゲージ技は高火力な低機動キャラで、何とかして相手を画面端まで運ぶのが課題だと思ってました。
コンボ組むと画面中央から端に運びながらコンボ継続して時折10割することが発覚。
1~2回触れば勝てるので、立ち回りが課題だと考えました。
ここで打撃・飛び道具無敵のダッシュと完全無敵のバクステが相互にキャンセル可能と判明。
AIに実装すると超高速でスケートする。同キャラ対戦だと目で追えない。
鬼門だと思ってた1f投げ持ちGGキャラもダッシュ2Aやブレードから普通に殴り倒してしまい……。
マスターギースには詰んでますが、エルクゥはそれなりの頻度で殴り倒せるので凶上位?

続きを読む

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
