スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁女王 Ver.7.01

暁女王が遂に大規模更新されました。
現在のバージョンは Last Update 3/20 Ver7.01 です。

前バージョンからの主な変更点は以下の通り。

◆マスターと一部スレイブに「枠の色」が実装。
  マスターはハルとノリコが黒色、ジョニーとカズミが赤色、仁科が白色です。
  デッキにはマスターと違う枠の色(灰色を除く)を持つスレイブをデッキに入れられません。
  黒色枠のスレイブ:ゾンビ、サキュバス、クドラク、魔族の少女、ヴァンパイア。
  赤色枠のスレイブ:エンプーサ、セイレーン、バンシー、マンドレイク、イフリータ。
  白色枠のスレイブ:座敷童子、天使病、知恵の魔女、天使病/飛行型、幽霊。
  白スレイブは幾つか新規が増えています。まだ居るかも。
  新規スレイブの情報は全カードリストに出てないので、持っている2体は追記に詳細を載せておきます。

◆スキルカードの実装
  スキルカードの実装により、各マスターのスキル1を自由に変更できるようになりました。
  スキルカードは1枚までで、デッキ枚数の31枚としてはカウントされません。

◆CP周りの変更
  前は+3→+3→+4→+4→+5→…… と2ターン毎に増えていましたが、
  今回からは=1→=2→=3→=4→=5→…… と増えるようになりました。
  また、余ったCPは毎ターンリセットされるようになりました。
  1ターン目のCP1を使っても使わなくても、2ターン目はCP2で始まります。
  CPを毎ターン使い切ることを意識したマナカーブが望ましいかも。

◆各カードの調整
  CPシステムの変更に応じて、各カードのコストやAT、HPも変更されました。
  エンプーサ弱体化が個人的に嬉しいです。

続きを読む

スポンサーサイト

暁女王サンプルデッキ【遅延ゾンビドラゴニュート】

そろそろ暁女王に大規模更新が来そうです。
「暁女王」の"Last Update 8/28 Ver. 6.08"環境の為に組んだデッキレシピを公開します。
ドラゴニュートを無理矢理使うために作った遅延デッキです。
そろそろ色分けにより今までのデッキが使えなくなる可能性が高いので供養。



遅延ゾンビ

【サンプルデッキ 遅延ゾンビドラゴニュート】

●カズミ
*スレイブ - 16枚
・ゾンビ ×3
・ドール ×3
・ノーム ×3
・グーラ ×3
・ドラゴニュート ×2
・マンドラゴラ ×2

*エフェクト - 14枚
・牧場 ×3
・縛呪符 ×3
・見えない壁 ×2
・女王の加護 ×2
・怒りの鎮静 ×2
・亡者の手 ×2

続きを読む

暁女王サンプルデッキ【シルフグレネード】

「暁女王」の"Last Update 5/07 Ver. 6.00"環境の為に組んだデッキレシピを公開します。
5/7に何度か通信対戦で使ったデッキです。
デッキレシピを公開していくことで、暁女王の環境・カードプールの変遷が可視化されていくと楽しそうなので、
時間があれば積極的に情報を発信していこうと思います。



シルフボム全体

【サンプルデッキ シルフグレネード】

●ノリコ
*スレイブ - 17枚
・ゾンビ ×3
・エンプーサ ×3
・ダンピール ×3
・シルフ ×3
・グーラ ×2
・一角獣人 ×3

*エフェクト - 13枚
・ライフル ×2
・ハンドグレネード ×3
・反転する影 ×1
・見えない壁 ×3
・女王の悪戯 ×2
・音の剥奪 ×2

続きを読む

暁女王始めました

フリーの通信対戦ブラウザカードゲーム「暁女王」を4か月ほど前に始めました。
暁女王を宣伝してプレイヤーを増やし、また暁女王の環境について考察を加える為に、ブログで記事を書いていこうと思います。

「暁女王」公式サイト



現在のバージョンは Last Update 5/07 Ver. 6.00 なので、結構大きく仕組みが変わっています。
CPの増加率が絞られたり、スレイブもアイテムも呪文と同様にフリーチェーンになっていたり……。

続きを読む

プロフィール

沼の爪

Author:沼の爪
MUGENのAI製作を中心に不定期活動。
作成物は一番上の記事に有りますのでどうぞ。
稀に暁女王のデッキ考察。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。